【セミナー御礼 気になる最新情報も…?】  “DeNA×gloopsブラウザゲームにおける挑戦を語る”

みなさん、こんにちは。

株式会社gloopsでプロデューサーをしております、上田朋宏です。

 

先日、こちらのブログにて告知させて頂きましたが、10/29に渋谷のヒカリエにて、DeNA様と共同でセミナーを開催させて頂きました!

 

内容としては、gloopsが開発中の新規ブラウザタイトル、「LAPLACE LINK –ラプラスリンク-」を題材に、

・なぜ今ブラウザゲームを作るのか ~gloopsの想い~

・Webの進化は止まらない 革新的ブラウザゲームを支えるプラットフォーム技術

・ブラウザゲームの表現の進化

といった点に迫るセミナーでした。

 

当日のセミナー内容については、ファミ通さん(http://app.famitsu.com/20151030_592146/)などでも取り上げられていますので、行きそびれた!という方はこちらもぜひご覧になってみて下さい。

 

おかげ様で大変ご好評頂き、多くの方々にご参加頂いたほか、セミナー後に行った懇親会でもモバイルゲームの開発・運用に携わる皆様と有意義な時間を過ごすことができました。

 

この場をお借りして、ご参加頂きました皆様、そしてセミナーの開催を快く引き受けて頂き、運営面でもご尽力頂きましたDeNA様に、改めて御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

※セミナーの様子。当日は本当に多くの方々にご参加頂きました。

セミナーの様子。当日は本当に多くの方々にご参加頂きました。

さて、こうして再び記事を書かせて頂いたのは、皆様にお伝えできる最新情報があるからです!

セミナーからは少し間が空きましたが、皆様の前でデモや開発画面を初公開させて頂いた、
「LAPLACE LINK –ラプラスリンク-」のその後について、気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

実は、「LAPLACE LINK –ラプラスリンク-」は11/4に制作発表会を行い、同時に公式サイトをOPEN致しました!!

lap1.png

※LAPLACE LINK公式サイト(http://laplacelink.jp/)

こちらのサイトには、ゲームシステムやキャラクター紹介はもちろん、PVや参加アーティストなど、様々な情報が載っていますので、ぜひチェックしてみて下さい!

サイトの中を冒険して、色々なキャラクターに話しかけてみて下さいね!

 

さらに…

なんと、近日中に「LAPLACE LINK –ラプラスリンク-」のオープンβテストを実施することが決定致しました!!

 

セミナーで皆様にご覧になって頂いた、「世界に没入できるクエスト」「息づかいを感じるマルチバトル」などを、リリースより一足早くご体験頂けます。

Webの最先端技術を使ったブラウザゲームを、この機会にぜひ遊んでみて下さい!

 

というわけで最後は告知になってしまいましたが、セミナーの最後にも述べさせて頂いたように、
これからも面白いブラウザゲームを作って、皆様とブラウザゲーム業界を盛り上げていければと思っております。

「LAPLACE LINK –ラプラスリンク-」、ぜひ注目して頂けますと幸いです。