もうチェックしましたか?「Mobageオープンプラットフォーム5周年AWARD」が発表されました!

こんにちは。ブログ運営事務局です。

実は最近、芸能人が美容と健康のために食べているという「寝かせ玄米」なるものを初めて食べてみました。炊いた玄米を3日くらい寝かせたものなのですが、普通の玄米よりずっと甘くてもちもちしていて、私の中では久しぶりの大ヒットでした!

 

大ヒットいえば、先日「Mobageオープンプラットフォーム5周年AWARD」に選ばれた5タイトルが公表されました。皆さんはもうチェックされましたでしょうか?

もう知ってるよ!という方も、まだ見てない!という方も改めておさらいしてみましょう!


●ユーザーが選ぶベストタイトル賞

 

『グランブルーファンタジー』

株式会社Cygames様

                      © Cygames, Inc.

                      © Cygames, Inc.

壮大な音楽と豪華なボイス、魅力的なキャラクターの織り成す物語が魅力の本格RPGです。2014年3月にサービスを開始し、現在300万インストールを超える人気タイトルです
 

何と『グランブルーファンタジー』は、最もヒットしたタイトルへ贈られるベストヒット賞にも選ばれています!(さすがです・・!)

栄えあるダブル受賞、本当におめでとうございます!

Mobageオープンプラットフォーム事務局としても、1ユーザーとしても、今後がとても楽しみなタイトルの一つです。

 

●話題のタイトル賞

『アイドルマスター シンデレラガールズ』

株式会社バンダイナムコエンターテインメント様

                       ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

                       ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

190名を越える魅力的なオリジナルキャラクターが登場する本作は、2015年1月より放映のTVアニメも大きな反響を呼びました。500万人を超える”プロデューサー”に愛され、2014年11月には3周年を迎えました。
 

もう言わずと知れた人気タイトルですね!私の周りでは女性のファンも多いです。

好調だったTVアニメの第二シーズンを心待ちにしつつ、これからも弾ける笑顔に癒してもらおうと思います!(笑)

受賞おめでとうございます!

 


 

●ベストバトルゲーム賞

 

『大戦乱!!三国志バトル』

株式会社gloops様

                                         © gloops, Inc.

                                         © gloops, Inc.

本作は、仲間とともに協力・連携して戦うリアルタイムバトルゲームです。三国志に登場する武将や軍師が数百以上登場し、プレイヤーはオリジナル部隊で天下を目指します。2015年5月に、サービス開始より3周年を迎えます。


著名漫画家や有名なイラストレーターによるハイクオリティな美麗カードの紡ぎだす世界観はもちろん、テンプレートのない自分だけのオリジナル部隊を編成できるところが、多くのユーザーを惹きつけるポイントとなっています!
 

●ベストルーキー賞

『アイドルマスター SideM』

株式会社バンダイナムコエンターテインメント様

                            ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

                            ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

多数登場する個性豊かなアイドルをスカウトし、オリジナルアイドルユニットを結成しトップを目指す”ドラマチックアイドル育成カードゲーム”です。2014年にサービスを開始しました。

 

なんと!アイドルマスターはSideMでも受賞!!

登場する”理由あって”アイドルをしているキャラクターが全員個性豊かかつ魅力的なので、プロデューサーを飽きさせません。

改めて、2冠おめでとうございます!!

 

●ロングヒット賞

『戦国コレクション』

株式会社コナミデジタルエンタテインメント様

                         ©Konami Digital Entertainment

                         ©Konami Digital Entertainment

 

2,000枚以上におよぶ美麗戦国キャラクターカードが登場するカードコレクションゲームです。今年5周年を迎え、「Mobageオープンプラットフォーム」を初期から支えてきたタイトルです。


1,000人以上の英雄・偉人たちの、史実にとらわれない「戦コレ」ならでは魅力と、それを軸にしたアニメ・イラストレーション展・漫画などの多角なメディア展開が、多くのユーザを長年惹きつけているのだと思います。

 

甲乙つけがたい人気タイトルがひしめき合うなかで見事受賞された皆様、改めて本当におめでとうございます!


 

そしてつい先日、栄えあるAWARDに選ばれたタイトルに贈られる特製トロフィーが届いたという情報をキャッチしたので、様子を伺いに行ってきました!

 

こちらが今朝届いたばかりのトロフィーです。

 

写真では少し伝わりづらいですが、全て透明かつ計算されたカットのため、明るい部屋に置いておくだけでもあらゆる方面から光を反射します。

少し横から見てみると反射した光が虹色になって見え、何ともかっこ良くて美しいトロフィーでした・・☆

 

それでは、今回は以上となります!

今後ともMobage Developers Blog をよろしくお願い致します。